よくあるご質問

よくあるご質問を種類別に掲載しております。

商品・サービスについて

いくらまで借りることができますか?

開く

answer

200万円までご融資が可能です。
5万円単位で、お客さまのご希望金額の範囲内でご契約させていただいております。契約後に増額申し込みすることも可能です。
※審査の結果ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

利率はいくらですか?

開く

answer

実質年率14.959%~17.950%の範囲内でご契約させていただいております。

年会費など何か費用はかかりますか?

開く

answer

年会費、入会金など、お客さまのご負担はございません。

お申込み・ご契約について

申込方法にはどのようなものがありますか?

開く

answer

◇インターネット(パソコン、スマホ)
◇電話

必要な書類など用意するものはありますか?

開く

answer

ご本人が確認できる書類として、以下のいずれかの書類の写しをご用意ください。
◇運転免許証
◇健康保険証
※上記書類の住所が現住所と異なる場合、現住所が記載された下記のいずれかの書類もご用意ください。ただし、確認時に領収日付または発行年月日から6ヵ月以内のものに限ります。
  ◇公共料金の領収証書(電気、都市ガス、水道、電話、NHKのいずれか1つ)
  ◇社会保険料の領収証書
  ◇国税、地方税の領収証書・納税証明書

なお、50万円を超える金額でのお申込みをご希望のお客さまは、所得が証明できる源泉徴収票などの書類も必要となります。

申込基準などありますか?

開く

answer

20歳以上73歳以下の安定した収入と返済能力を有するお客さまが対象となっております。

アルバイトやパート、派遣社員でも申込はできますか?

開く

answer

お申込みいただけます。アルバイトやパート、派遣社員のお客さまは、安定した収入があることが条件となります。
ただし、審査の結果ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

主婦でも申込はできますか?

開く

answer

お申込みいただけます。安定した収入があることが条件となります。
ただし、審査の結果ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

年金受給者でも申込はできますか?

開く

answer

安定した収入と返済能力を有するお客さまでしたらお申込みいただけます。
ただし、審査の結果ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

担保や保証人は必要ですか?

開く

answer

いずれも必要ございません。

自宅や勤務先に申込の確認連絡がきますか?

開く

answer

ご本人さまであるかどうかの確認、お申込み内容に間違いがないかなどを確認させていただくために、ご自宅および勤務先に個人名でご連絡させていただく場合がございます。
お客さまのプライバシーに配慮し、担当者の個人名でご連絡いたしますので、フタバ名でご連絡がいくことはございません。

自宅や勤務先に申込や契約時に何か書類が送られてきますか?

開く

answer

申込書、借用書、ご案内など契約に関する書類をお送りしています。

申込が他の人に知られてしまうことはありますか?

開く

answer

フタバではお客さまのプライバシーに充分配慮しておりますので、安心してお取引いただけます。

審査結果はどのようにして連絡がきますか?

開く

answer

お客さまのご希望連絡先および時間に電話にてお知らせさせていただいております。
※一次審査の結果、審査を通過された方のみご連絡させて頂きます。

利息の計算方法を教えて?

開く

answer

【計算式】 借入残高×借入利率÷365日×ご利用日数=利息
【例】
実質年率17.95.0%で1万円を30日間ご利用になった場合
1万円×0.17950÷365日×30日=147円(手数料)
※お借入当日中のご返済でしたら、利息はいただいておりません。

ご返済・お支払いについて

どのような支払方法がありますか?

開く

answer

フタバ指定の銀行口座へお振込いただきます。
※この場合の振込手数料はお客さまのご負担となります。

自宅や勤務先に支払時に何か書類が送られてきますか?

開く

answer

ご希望のお客さまには、後日お取引明細書をお送りさせていただいております。

毎月の返済日、返済額を知りたいのですが?

開く

answer

総合デスク「03-3863-3928」まで、ご連絡をお願いします。

支払期日を待たずに全額支払うことはできますか?

開く

answer

お支払い可能です。
利息や手数料はご利用になった日数分だけを計算いたしますので、早く返すほど少なくてすみます。

支払期日を過ぎてしまった場合はどうしたらよいですか?

開く

answer

総合デスク「03-3863-3928」まで、ご連絡をお願いします。

返済日を変更したい場合はどうしたらよいですか?

開く

answer

総合デスク「03-3863-3928」まで、ご連絡をお願いします。

支払について相談したい場合はどうしたらよいですか?

開く

answer

総合デスク「03-3863-3928」まで、ご連絡をお願いします。

こんなときには

自宅の住所や電話番号、勤務先等が変更になった場合はどうしたらよいですか?

開く

answer

総合デスク「03-3863-3928」まで、ご連絡をお願いします。

郵送物はフタバ名で送られてきますか?

開く

answer

全ての郵便物を「FTサービスセンター」名でお送りしております。フタバ名ではお送りしておりません。

信用情報機関はどういう機関ですか?

開く

answer

お客さまの金融会社からの借入等に関する事実(借入日、借入金額および長期延滞等の情報)が登録されているのが、「信用情報機関」です。
フタバではお客さまに無理なく健全なお取引を続けていただくために、お客さまからご了承いただいたうえ、お申込みの際等に信用情報の照会を行い、またお取引内容、完済日、お取引情報等を登録させていただきます。

個人情報は守られていますか?

開く

answer

フタバでは個人情報の保護に万全をつくしておりますので、安心してお取引いただけます。

ページトップへ

ページトップへ